新しい仕事への挑戦:不安と向き合いながら前進する

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

新しい仕事のことを考えると、緊張と不安、そして憂鬱でとてもソワソワしています。今、精神をコントロールして、「自分には働ける場所があるんだ」という意識に持っていっています。

長い間無職だったため、無職生活がデフォルトになっていました。しかし、それを「働いている状態がデフォルト」という意識に変えなければなりません。今、必死に変えようとしています。

仕事の選択としては本当に妥当だと感じます。今もネットで求人検索をしていましたが、時給が高くても厳しい仕事ばかりで、今の僕では求人を見ただけで「無理だな」と感じてしまう仕事ばかりです。ただし、働ける場所がなければ、その仕事でもやろうとするでしょう。

まさかパートをやるとは思ってもいませんでした。求人に記載されていた時給よりも50円プラスしてくれました。明日が過ぎれば、多少はこのソワソワ感がなくなるでしょうが、今はどんな仕事をやらされるのかわからないので、不安がすごいです。

肩に力を入れすぎると、逆に動けなくなるので、遊びに行く感じで出勤しようと思います。それくらいのゆとりを持たないと、ガチガチになってしまい動けません。やるっきゃない…。

広告
広告

コメント

広告
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

広告ブロッカーをご利用のようです。このサイトでは広告を主な資金源としています。

タイトルとURLをコピーしました