今朝は5時少し過ぎに起床しました。最近暖かくなってきたおかげか、朝起きるのが苦ではなくなってきました。気持ちの良いスタートが切れると、その日の流れもなんとなくスムーズになる気がします。
昨日から動画制作に挑戦しています。今後はブログの記事をそのまま動画化してみようかなと考え中です。ただし、凝った動画にするつもりはなく、シンプルなものにする予定です。具体的には、ブログ記事の内容を要約して、その記事で使った画像の中に登場する人物に喋らせるスタイルにしようと思っています。そして、完成した動画はYouTubeにアップするつもりです。
その喋り方をどうするかは、まだ模索中です。たとえば、会話形式で進めると面白いかなと考えています。イメージとしては、記事の内容を自然なやりとりの中で伝えるような感じです。どんなトーンやリズムがしっくりくるのか、試行錯誤しながら決めていきたいですね。
動画制作にかかる時間は、作業自体は10分程度と短いです。ただ、AIが動画を生成するのに少し待たされる時間が発生します。それでも、生成時間は10分もかからないので、効率よく進められています。目指しているのは、ちょっとシュールな雰囲気の動画。見る人がクスッと笑えるような、独特なテイストに仕上げたいです。
完成した動画を見たい人は、検索すれば簡単に見つけられるはずです。YouTubeにアップするので、興味があればそこでチェックしてみてください。ここではあえてリンクは載せません。制作過程も含めて、これからどうなるか自分でも楽しみです。