春のバン祭りと僕のXアカウント再生工場

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

面接前日の朝と心の温度

今朝は5時に起きました。体調も気分もまあまあ、といったところです。

実は明日、久しぶりに面接があります。とはいえ、もうこの歳になると緊張するようなこともありませんし、そこまで気負う必要のある仕事でもありません。

正直、話がうまく進むようであれば「じゃあ、少し頑張ってみるか」くらいの温度感で臨むつもりです。

X(旧Twitter)の春のバン祭り

ここ数日、Xのアカウントが立て続けに凍結されるという事態が続いていました。

理由はよくわかりませんが、どうやら今は落ち着いたようです。もしかすると、定期的にこうした凍結イベントのようなものが行われているのかもしれません。僕の中では勝手に「春のバン祭り」と名付けています。

ただ、その影響で以前シャドウバンを受けていたアカウントもいくつか削除され、結果的には整理が進んでスッキリした部分もあります。

一度シャドウバンされると、解除までにかなりの時間がかかりますし、解除される保証もありません。そう考えると、新しくアカウントを作り直す方が早くて確実だと感じています。

アカウント再構築とレンタルサーバー活用術

僕はこのブログの運営のためにレンタルサーバーを利用しているのですが、このサーバーにはメール機能が備わっており、好きなだけメールアドレスを作ることができます。

そのため、Xのアカウントがバンされたとしても、新しいアカウントを作るためのメールアドレスにはまったく困りません。

一般的な無料メールサービスの場合、2段階認証や電話番号との紐づけが必要で、一つの番号で作れるアドレス数に制限があります。

一方で、レンタルサーバーのメール機能は柔軟性が高く、容量も自由に設定でき、不要になったメールアドレスは簡単に削除できます。新しいアドレスを作るのも、3分ほどあれば十分です。

そんな環境を活かして、今後Xのアカウントを30個ほど作成していく予定です。現在は12個まで作成が完了しており、残り18個をこれから順次作っていく段階です。

バンされても、即復活。そんな体制を地味に整えてる今日この頃です。

広告
広告
広告
広告
広告
タイトルとURLをコピーしました