
体調の異変と静かな覚悟
今朝は5時半に自然と目が覚めた。特に予定があったわけでもなく、眠れなかったわけでもない。ただ、最近少し気になることがある。
働いているわけでもなく、減量しているつもりもないのに、なぜか体重が減り続けている。食生活が乱れているせいかもしれないし、何か良くない病気が潜んでいるのかもしれない。だが、そういうことに一喜一憂するのも、もう疲れた。
人間の寿命なんて、結局は運命次第。長生きしても短命でも、どっちでもいいと思うようになってきた。淡々と、今できることをするだけだ。
仕事探しの停滞と次の一手
一昨日に受けた面接の会社からは、いまだに連絡がない。今日中に返事が来なければ、また明日あたり新しい求人を探して応募するしかないだろう。
そのためにも、今日は求人サイトを回って、自分に合いそうな募集をチェックする予定だ。面接結果に期待しすぎるのも無駄だと分かっている。動けるうちに、次を探しておく方が現実的だ。
水面下で育つ匿名の種たち
日中は、X(旧Twitter)のアカウント管理に時間を使う。今、アカウント数は18個。以前はこんな増やし方をするとすぐに凍結されていたが、今のところ1つも凍結されていない。やり方を工夫している成果かもしれない。
最終的には30個まで作る予定で、あと12個。もちろん、これらのアカウントはまだ「種」の段階。僕が運用していると誰にも分からないように、完全匿名で作ってあるし、このブログでも一切情報は出していない。
読んでいる人には見えないところで、静かに、確実に準備は進んでいる。派手な成果が出るのはまだ先かもしれない。でも、それでいい。今はただ、黙々と仕込むだけだ。


