体調不良と生きる意味について

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

朝から続く体のきつさ

どうも体調が良くならず参っている。朝は5時半に起床したが、体がきつすぎて朝食を食べたあと1時間程度寝てしまった。

やはり後頭部、首、肩、背中の痛みがあり、昨夜はそのせいでまた寝られなかった。

精神科に行ったあとから悪化

先週の土曜日、精神科に行ってその次の日から体調が悪くなりだした。

ウイルス的なものが感染したのかな? 僕はインフルエンザとかになると、後頭部や背中が痛くなるのだが、その症状と今の症状は似ている。

しかし熱がない。

仕事を探さなければならないのに

仕事を探さなくてはいけないのに、こんなどうしようもないアホな状況になっている。

まあ、もがいて仕事を探す気力も、健康な状態でもないけどね。

会社で働いても、また心も身体も壊すだけだよ。将来につながる仕事なら頑張れるが、所詮使い捨ての人材としてしか働くことができない。

生きる意味のなさ

僕は生きる価値がない人間と見る人も多いが、僕自身、生きる意味がないと思っているくらいなので、他人に価値を与えることなんてできるわけがない。

自殺することはできないので、しょうがなく生きているようなものだ。

なのでいつ死んでも、まあしょうがないかって感じくらいです。

自然に溶け込んで生きたい

僕はやっぱり自然に溶け込んで、仙人のようにひっそりと暮らしたい。

欲だらけのこの社会はあまり好きではない。

そもそも肉体なんて必要はない。肉体があれば生きるために社会と接しないといけないが、肉体がなく意識のみだったら社会に接する必要もない。

まあ、肉体があるうちは、なんとかこの社会でやりくりしないといけないのだが…。

広告
広告
広告

コメント

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました