MacBook Air 2017が故障して、2010年モデルでしのいでいる話

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

MacBook Air 2017 が天に召された

昨日、愛用していた MacBook Air 2017 が完全に天国に召され、今は MacBook Pro 2010 でどうにかしのいでいる。しかし、やはりスペック不足で動作はもたつく。一応やろうと思ったことはできるのだが、処理に時間がかかる。

富里市の PC DEPOT で衝動買いした一台

MacBook Pro 2010 は、富里市の PC DEPOT で店頭で見つけ、衝動買いした。13 万円台で購入できた。その後しばらく使用し、メモリーを 4GB から 8GB に増設し、HDD から SSD に換装した。

なんとかつないでいるが、不安定

なんとか今はこの MacBook Pro 2010 でつないでいるが、もういつ壊れるかわからない。しかし今はパソコンを買う余裕がなかなかない。とりあえず、ブログ、誰にも見られない YouTube 動画、曲を作ることはできている。

次に買うなら 3〜5 万円クラス

次にパソコンを買うとしたら 3 万円から 5 万円程度のもので良いだろう。Chromebook か Windows 11 パソコン。ChromeOS は本当に使いやすいのだが、後々不便なことが出てくるのだろうか? Windows は最近は冴えないしなー。

廃棄するときは SSD を取り外す

とりあえず、所有している MacBook Air 2017、MacBook Pro 2010 を廃棄するときは、個人情報が入っている SSD は取り外す。取り外した SSD はケースを購入すれば、外付けストレージとしても使えるしね。

広告
広告
広告

コメント

広告
広告
タイトルとURLをコピーしました