タイヤ交換を決めた日、車がただの金食い虫に見えた

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

最近は、週に1回車に乗るか乗らないか程度なのだが、タイヤのひび割れが徐々に増えてきているため、タイヤ交換の予約を店に入れた。
僕の乗っている車のタイヤは17インチなので、安くても6万円程度はかかる。

ひび割れていくタイヤと現実

もうそろそろタイヤも限界で、走っている最中にバーストして事故でも起こしたら、それこそ大変なことになる。
仕事が決まったとしたら、今のタイヤのまま通勤するのは正直かなり危険だと思う。

仕事が決まったら、なおさら危険

タイヤについては、いつか交換しなければならないとは思っていて、普段から車に乗るたびにタイヤの状態をチェックしながら運転していた。
しかし、今の状態では長距離を走るのは少し怖い。
タイヤのサイド部分にも細かいひび割れが出てきている。
事故を起こしたら、自分だけの問題では済まない。

コンパクトカーにしておけばよかった

もっと燃費が良くてコンパクトな車を買っておけばよかったと、今になって思い知らされている。
何かとゴツい車は金がかかる。
車なんて、少し荷物が積めて走れれば、それで十分だ。

3列シートに座るのは、結局ひとり

クロスロードという車は3列シートなのだが、結局、家族も作れず、僕一人しか座らないまま終わった。
30代の頃、少しだけ女性を乗せたこともある。
その頃の僕は得意満面な顔をしていたが、今は車を見るのも嫌だ。
むしろ、誰か車を盗んでくれないかな、という気持ちにさえなる。
金食い虫すぎて、本当に辛い。

広告
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました