隣人ガチャに外れた話

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
広告
広告
広告

毎日の騒音に悩まされる

毎日、僕の部屋の下の階に住む住人の騒音がとにかくうるさい。
ドッカンドッカンという音が絶えず響き渡り、正直ストレスが溜まりまくっている。

そこに住んでいるのはババアの一人暮らしなんだけど、全然落ち着きがなくて、常に動き回りながら騒音を立てている。

僕が今のアパートに引っ越してきた時、ババアはまだいなかった。
つまり僕より後から入居してきた住人なんだけど、これが完全に「隣人ガチャ」のハズレだ。

精神的な影響

精神的に病んでいるのも、もしかしたらこの騒音のせいもあるかもしれない。

集合住宅に住んでいる以上、お互いに気を使い合うのが当たり前だと思う。
でも、そういうことができない人間って意外と多いよね。

自分のことは棚に上げて、他人に当たり散らすタイプ。
世の中にはそういう人が多すぎる。

わざとやってる疑惑

このババア、たぶんドアとかも力いっぱい閉めてるんだろうな。
音の立て方が尋常じゃないから、わざとやってるんじゃないかとさえ思う。

僕は正直、人間のそういう心の闇みたいなものにはあまり関わりたくない。

もし僕が騒音の件で何か言ったら、間違いなく逆ギレされるだろうしね。
想像しただけで疲れる。

引きこもりとストレス

今は無職で、家にいる時間が長いから余計にストレスが溜まる。

おそらく僕がずっと家に引きこもっているのが気持ち悪いのか、
ババアはそれで攻撃してきてる可能性もある。

僕は何をするにしても気を使って、なるべく音を立てないようにしてるよ。

でも世の中には、他人の存在自体が気に食わないってだけで
敵意を向けてくる人間がいるんだよね。

通じない人種

これまでにもそういうタイプの人間を何人も見てきたけど、
何を言っても通じないんだ。

実は僕の親父も似たような性格でさ、
そういう人種には慣れてるはずなんだけど、やっぱり疲れるものは疲れる。

毎日この騒音に耐えながら、どうやって心の平穏を保とうか考えるだけで精一杯だよ。

タイトルとURLをコピーしました